Blog

朝のクレンジングと洗顔について

2020/12/03

こんにちは!Salon de primeの福田です。

 

 

 

気持ち的には週1ペースでブログ更新したかったのですが

 

 

 

気がつけば、もう12月。。。( ̄▽ ̄)

 

 

 

やってしもたーーーー。。。とゆーことで、

 

 

 

今月からは月2~3回更新を目指して(いきなり大きくでた)頑張ります(。-`ω-)!!

 

 

 

で、今回のテーマは『クレンジング&洗顔』

 

 

 

ところで、朝からちゃんとクレンジング&洗顔してますか??

 

 

 

『最近寒くなってきたので朝の洗顔がつらい・・・・。』

 

 

 

『なんかの美容情報に朝は水洗いだけで十分って書いてあったから・・・』

 

 

 

などなど、朝からダブル洗顔をしないって方、多いと思います。

 

 

 

実は季節に関係なく、寝ている間に約コップ一杯の汗をかいています。

 

 

 

起床時には皮脂や汗、空気中のホコリ、老化角質などの汚れが

 

 

 

肌表面についています。で、そのまま水でサッと流しただけのお肌に

 

 

 

メイクをしていく・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!・・・・

 

 

 

ニキビや皮脂つまり、ザラツキ、乾燥、炎症、、、等々の

 

 

 

肌トラブルの原因となります(>_<)

 

 

 

クレンジングはメイクはもちろん、汗や皮脂の脂肪系の汚れ

 

 

 

泡洗顔は老化角質やホコリ、排気ガスなどのタンパク系の汚れを落としていきます。

 

 

 

しっかりと汚れを落としてから、たっぷり保湿していく!

 

 

 

それが毎日の美肌作りの第一歩です☆

 

 

 

朝から面倒くさい~と思いますが

 

 

 

メイクのノリや持ちも違いますので頑張りましょう(´▽`*)